A pubisher, igniting your life with fulfilled sources of information.

大人気シリーズ『Dr.コパの貼るだけ風水』は、「特製風水シール」が毎年好評をいただいていますが、

シールと並んで大反響をいただいている付録がもうひとつあるんです。

それが、コパさんが直接祈祷をする「開運祈願絵馬」。


2019年版も北海道から沖縄まで日本全国はもちろん、

アメリカ・ニューヨークやハワイ、カナダ、オーストラリア、ドイツ……といった海外の国々からの応募も含め、

総数は2670通(写真①)!

絵馬ひとつひとつに書かれた、読者の方々ひとりひとりの願いごとを、コパさん自ら神様にお伝えしていただきます。

2月18日早朝――。東京・銀座にあるcopaビル(写真②)内にある銀座三宅宮で祈祷をしていただくことに。

三方に載せられた祈願絵馬と御神酒が神前にまつられ、準備が整いました(写真③)。

と――神職の装束に身を包んだコパさんが登場(写真④)して、いよいよご祈祷が開始です。


まず、これから奉納する絵馬と、読者代表として参加した『貼るだけ風水』スタッフを御祓いをしていただきます(写真⑤)。
二礼二拍手一礼の後、いよいよコパさんによる祝詞奏上(のりとそうじょう)(写真⑥)。
これは絵馬に書かれた読者の願いごとをお伝えする儀式です。

その後、榊の小枝を神様に捧げる儀式・玉串奉奠(たまぐしほうてん)(写真⑦)を行って、もう一度二礼二拍手一礼(写真⑧)。
これで無事にご祈祷は終了しました。最後に、読者代表として『貼るだけ風水』スタッフがお神酒をいただきました(写真⑨)。

コパさんによって、読者の皆さんのすべてのお願いが2019年も無事に神様へ伝えられました。

ご祈祷後、コパさんから2019年のメッセージをいただきました。
「2019年も、開運祈願絵馬をたくさん送ってもらいました。
絵馬に書かれたひとつひとつの願いごとがきっと神様に届くように、心を込めてコパが祈祷をしました。
ただし、風水の日々の積み重ね。毎日風水を心がけることがさらに大事です。
2019年は新たな世が始まります。
大きな変化が起きますが、風水シールでコパ風水をていねいに実践していけば、どんな変化の中でも運気が上がって、幸運がきっとやってきます」

皆さん、2019年も「日々是風水」の心で、コパ風水と一緒に過ごしましょう!!


<写真①>

<写真②>

<写真③>

<写真④>

<写真⑤>

<写真⑥>

<写真⑦>

<写真⑧>

<写真⑨>