FAQ よくある質問

  • 1

    エントリーシートのダウンロードは、どうすればできますか。

    まず、「選考スケジュール」ページにあるマイナビ2023のバナーをクリックし、リンク先画面にて必要事項をご記入のうえ、Webエントリー手続きを行ってください。
    エントリーされた方にのみ、「応募書類(エントリーシート と作文・課題用紙)」が添付されたメールをお送りいたします。

    ※エントリーは2022年3月1日よりマイナビ2023のサイトから行えます。
    マイナビに未登録の方は、お手数ですがリンク先にて、まずマイナビへの会員登録をしていただきます。

  • 2

    既卒者でも応募資格があるのでしょうか。

    既卒の方でも、「1998年4月2日以降生まれ」であれば応募可能です。

  • 3

    海外の大学を卒業(見込)していても応募できますか。

    4年制であれば、国内の大学に限定しておりません。応募可能です。

  • 4

    エントリーシートと作文用紙をB4サイズにプリントアウトしてもいいのでしょうか。

    指定通りA4サイズでのプリントアウトをお願いします。

    送付時には、エントリーシート(2枚)と作文・課題用紙(各1枚)の計4枚が揃っていることを確認してお送りください(送付状およびクリアファイルは不要です。また、ホチキス・クリップ留めも不要です)。
    また、エントリーシートと作文・課題用紙右上の欄に、Webエントリー後にメールでお知らせする「個人ID(10桁の数字)」の記入が必須となります。この欄が未記入ですと、受付できない場合がありますのでご注意ください。

  • 5

    エントリーシートと作文用紙を自宅まで郵送してもらうことは可能ですか。

    申し訳ありませんが、郵送や本社受付での配布は行っておりません。

  • 6

    応募書類が提出期限を過ぎた場合、受け付けてもらえないのでしょうか。

    「2022年5月9日(月)消印有効」となります。この日の消印以降の書類は受け付けません。
    また、当社から到着確認のお知らせはいたしておりませんので、書類の到着にご不安のある方は、簡易書留等、追跡サービス付きの送付方法をご利用ください。感染症対策の観点から、直接の持ち込みも固くお断りいたします。

  • 7

    選考段階で有利になる資格や特技はありますか。

    「この資格や特技が有利」というものは特にありません。
    「PCを自在に駆使できる」、「外国語が堪能」といったスキルは、その方の長所のひとつとして参考にいたします。
    ですがそれよりも、エントリーシートの行間から伝わってくる”熱意”や”個性”、作文から読み取れる”思考力”や”構成力”など、その方のトータルな「ヒューマンスキル」「人間性」こそが、(志望職種を問わず)いちばん大きな選考材料になります。

  • 8

    会社訪問、OB(OG)訪問をしたいのですが。

    申し訳ありませんが、会社訪問はお断りしております。
    OB(OG)訪問についても、会社として紹介・取り次ぎ等は行っておりません。

  • 9

    応募書類は返却してもらえるのですか。

    申し訳ありませんが、返却は行っておりません。
    エントリーシート等に記載された個人情報は厳重に管理し、今回の採用選考以外の目的に使用することはありません。
    また、選考が終了次第すべての書類は速やかに、責任をもって廃棄・処分します。