Loading...

2021-02-26

「arweb」リニューアルのお知らせ

この度、arweb(https://ar-mag.jp/)がリニューアルしました!
サイトデザインを刷新したほか、従来の強みであったヘアカテゴリの拡充、さらには記事カテゴリも見直しを図り、SNS世代である20代女性が使いやすい設計にこだわりました。

①サイトデザインについて

常に“自分に合う情報”がオススメとして流れるYouTube・Tiktok世代に向け、UI/UXを刷新。本誌の世界観と寄り添うよう、画像で訴えかけるデザインとともに、情報の導線にこだわりユーザーの見たい情報にすぐたどりつけるようこだわりました。

■SPサイト

 

■PCサイト

②ヘアコンテンツについて

ヘアコンテンツでは、『ar』が厳選した人気サロン発のヘアカタログが充実。
画像をスワイプすることで次々にオススメのヘアが出てくる“画像レコメンドシステム”で、SNS世代へアプローチします。自分のなりたい髪型がより見つかりやすくなりました。
また、1000以上のヘアカタログから独自に作成するまとめ記事も豊富。流行に敏感な若者の”イメチェン欲”をいつでも刺激します。

③カテゴリについて

おうち時間の増加により注目度を増したインテリア記事などを含む「ライフスタイル」に加え、従来より人気コンテンツであった「占い」の2カテゴリを新設。
ファッション・ヘア・メイクにとどまらず、20代女性の欲しい情報を発信していきます。

お問い合わせ

株式会社主婦と生活社 メディアビジネス部
ar / ar web 担当営業
kokoku3@mb.shufu.co.jp
TEL:03-3563-5131 FAX:03-3563-0531

広告トピックス一覧へ戻る