Loading...

大人暮らしで見直した10のものオトナグラシデミナオシタジュウノモノ

30代よりも40代、40代よりも50代、そして、50代よりも60代のほうが、うんと自由で楽しい。素敵な先輩方は、そう口を揃えます。経験を重ねてきたことで気持ちに余裕ができたり、自分の好きなものに、まっすぐ正直になれたり、視界がぐんと広がるすがすがしさは、大人になってこそ実感できるもの。

とはいえ、ぶつかる壁も増えてくるようで……。今までのようにシュッシュッと動くことはできなくなってくるし、小さな文字は読みにくい。家族との向きい合い方や仕事の進め方だって、変えざるをえなくなってくるかもしれません。

でもそれは、一度立ち止まって今の自分の暮らしを見直すための大切なステップ。大人ならではの壁を愉快に乗り越えるためのもの、気張らずそれらの壁に寄り添って暮らすために必要なものが、じつはたくさんあるんです。

ご登場いただいたみなさんも、長年使い続けてきたものには全く頓着せず、今の暮らしにしっくりくるものを、うれしそうに、軽やかに選び取っていました。もちろん、買い替えるだけではなく、改めて「やっぱり好き」と再確認し、使い続けることにしたものも。

この本でご紹介するのは、そうやって今の自分に向き合い暮らしに取り入れた「10のもの」たちです。大人になって自分を見直すことは、年を重ねたからこその楽しみでもあるのですね。

<ご登場いただいた方々>
●堀井和子さん 「1丁目ほりい事務所」
●chizuさん スタイリスト
●引田かおりさん 「gallery feve」オーナー
●飛田和緒さん 料理家
●後藤由紀子さん 雑貨店「hal」店主
●坂井より子さん 主婦・料理家
●山本ふみこさん 随筆家
●RARI YOSHIOさん クリエイター
  • 発売日:2017年10月06日
  • 定価:1,200円+税
  • 判型:B5変