Loading...

50代60代の住みたい家、暮らしたい家50ダイ60ダイノスミタイイエクラシタイイエ

若いころ、50代60代の人にどんなイメージを抱いていましたか?
引退して、静かに余生を送っている人たちを想像しましたか?

でも実際に自分がその年代になってみて、いかがでしょうか。
思い描いていたより元気で、新しいことを始めたくはありませんか?

余生なんて、とんでもない。これからが「第二の青春」なのです!

子育てに手がかからなくなった今、あなたが主役。
老後の心配ばかりして、やりたいことをがまんしていてはもったいない。
50代60代は、あなたの長年の夢をかなえるのにベストな年代なのです。

本誌は、アクティブな50代60代の方々の暮らしを紹介しています。
「住まい」を舞台に、家づくりを楽しんだり、ガーデニングを始めたり、趣味を極めて
毎日を楽しく、そして充実した日々を送っていらっしゃるみなさまです。
そして、あなたも、そんな素敵な暮らしを送ることができるはずなのです。

今の住まいは、あなたの「これから」に合っていますか?

建て替えたりリフォームすれば、夢をかなえることができそうですか?
いっそ新しい土地へ移り住みますか?

あなたは、さまざまな選択肢があるのです。
新しい人生の舞台となる住まいのヒントを見つけてください。


目次)
移住・セカンドハウス「人生の第二章」を始める
リノベーション・DIY「今の住まい」を変える
リフォーム・収納「キッチン」を楽しむ
インテリアスタイルを極める「理想の家」を建てる
ローズガーデン・オープンガーデン「庭」をつくる
クラフト・キルト・服飾・ドール製作「趣味」を仕事にする

essay ソフィ・バトシスさん
essay  坂睦さん

column 暮らしを変える家電etc.
照明/掃除機/キッチン家電/薪ストーブ/ガーデニングアイテム/SNS

タスカジseaさんに聞く。
50代60代の「楽しいわが家をつくる片づけ術」は断捨離よりも、メリハリをつけることが大切

あなたは新築派?リフォーム派?移住派?
50代60代の住まいづくりは、選択肢がいっぱい!
  • 発売日:2021年08月31日
  • 定価:1,400円+税
  • 判型:A4