Loading...
NEWS TOPICS

2021-09-16

新Webメディア「fumufumu news」が10月上旬に誕生!

2021年10月7日、ユーザーに寄り添う新しいWebメディア「fumufumu news-フムフムニュース-」をローンチ予定です!

はじめまして! フムニュー編集部です。
フムニューこと「fumufumu news-フムフムニュース-」は、今年10月に主婦と生活社からローンチする、新しいカタチのWebメディアです。
名前のごとく、ユーザーに「フム」と頷いてもらえるようなコンテンツをお届けしたいと思っています。

さっそくですが、フムニューが掲げるコンセプトについて、簡単にご紹介させてください。

私たちがみなさんに抱いていただきたいのは、“共感のフム”“感動のフム”“納得(ためになった)のフム”“信頼のフム”
そんな、「肯定感のフム」たちです。

文明の発展がめざましい昨今。若者からお年寄りまで、誰もが簡単にインターネットにアクセスできる世の中になりました。
画面を開けば、次から次へとニュースの嵐。スクロールが止まらないSNSのタイムライン。鳴らない日がないLINEの通知音……。
たとえ欲せずとも膨大な情報が手に入る生活は便利な反面、時に私たちの心を疲れさせ、いったい何を、誰を信じていいのか分からなくもさせます。

フムニューでは、訪れてくれた方々がそういったストレスを感じることなく、モヤモヤを晴らしたり、ホッと一息つけたり、明日がちょっぴり楽しみになったり。
「フム」の先に、少しでもプラスの感情を持ってもらえるようなサイトになることを目指したいです。

だから、フムニューは、「ユーザーと同じ目線に立つこと」「ユーザーとの相互理解を深めること」「ユーザーの心に寄り添うこと」
この3つを、何より大切にしていくつもりです。

例えば、記事の切り口や取材先を決める際には、サイト内の投稿フォームやSNSを活用し、
ユーザーのリクエストや感想にもしっかりと耳を傾けながら、テーマを練ります。
公式Twitterでは、新着記事を一方的に垂れ流すだけでなく、マスコットキャラクターであるアンゴラウサギの『フムッフィー』が、
フォロワーさんとの会話を楽しみながら、日々のプチお役立ち情報や、飾らない心境をつぶやいていきます。

扱うコンテンツの詳細はやサイトの全貌は今後、だんだんとお伝えしていきますね。
他サイトにはなかなかないような、とある“仕掛け”も準備しておりますので、お楽しみに!

……来月から、あなたも一緒に「1日1フム」生活、始めてみませんか?

トピックス一覧へ戻る